2013年10月19日土曜日

お知らせ

こんにちは。
wonderlustです。


本日は18:00までの営業になります。
ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願い致します。

明日から通常営業です




本日も小雨の中、ご来店ありがとうございます。


早速ですが、商品の紹介です。





60’s border BOX shirt


シャツにも色々なパターンがありますね

僕はシャツが好きなので店内もシャツ率が他アイテムに比べ少し多いです

こちらのシャツはボックス丈、裾の部分が一直線カットの仕様



ざっくりの目安ですが、1960年までがこのタイプ同様一直線のボックス丈
1970年代以降がラウンド丈(普段見慣れている前後が少し長くサイドが短いもの)
とされてます。



それぞれに着た時に見え方が違うのですが、ボックスの方はダボっと横幅が大きく
ストンと裾が落ちるシルエットになりますね

ラウンド丈は脇〜横裾に掛けて詰めてあるものが多くスッキリした印象になります




このシャツは身頃はボーダー柄、袖の部分はストライプとナイスデザインです



の、ボタンダウン

ボックスシャツはほとんどオープンカラー(襟がぺたっと寝るタイプ)が主流です

が、こちらはオープンカラーがさらにボタンダウン仕様になった変わり種


一丸にシャツといえど形、デザイン、仕様とバリエーションは様々あるので知るともっと服を着る楽しみが増えると思います


こちらはM表記、着た感じMLくらい

ボックスシャツは少し大きいくらいの方がかっこいいので普段Mサイズの方にオススメ




2点目



67’s ベトジャン

こちら、浜ちゃんでおなじみスカジャンと同様、戦争時、アメリカ兵がお土産品として
現地ベトナムで作り持ち帰った通称ベトジャン



だいたい地図、虎、ドラゴン、”福”が入ったデザイン





B面

リバーシブルになってましてサテンの生地で作られてます

若干のシャイニー感は否めないですが、着てみるとやらしくないくらいの光沢で着やすいと思います





腕の袖の仕様


ワーク系のパンツに合わせるロッカースタイルにピッタリです

普段Sサイズくらいの人にピッタリです




3点目


80’s NORTHFACE down vest


そろそろ寒くなって来たので重宝するやつです


ナイス発色のSサイズ




それでは明日もご来店お待ちしてます。











0 件のコメント:

コメントを投稿