2013年12月24日火曜日

モノ語り



本日もイヴなのにたくさんのご来店ありがとうございました


せっせと追加の商材出してますので覗きに来て下さい




イヴなのに

イヴですが


あ、イヴって文字にするとイグって言っちゃいますね



本日はそれとは関係のないお話





服について考えてみますと


現代、ハイブランドがあって

ドメスティックブランドがあって

アウトドアがあって

ユ◯クロや、H◯M、T◯PMANがあって

セレクトショップがありましての


古着があります


モノで溢れかえっていますね


NEW,OLDといえど、細かく言ってしまうとさらにそこから細分化されます


それによって服選びの基準がいろいろ変わってきたと思います



このブランドだから

安いから

もっと言ってしまえばこの店が好きだから

と。



僕はそうゆうのをなしにして

単純にこの服なんか好き

というモノ選びして頂きたいなと思ってます


これからもVINTAGE,その当時のスタイル、時代背景の説明をさせて頂くと思いますが


年代にとらわれず面白いもの提供させて頂きますので

直感で、感覚外して

モノを選ぶという遊びをしに来て下さい

一緒に遊びましょう








本日は、だいたいニット



女性、男性問わず
普段、じゃないサイズ感、形で遊んで頂きたいので

サイズ載せません






コットン カーディガン

赤ケーブル編み

コットンなのでくったり下に落ちます






ニットパーカー

チャコールグレー

首元ZIPPERなので上げたら鼻まで隠れます







コットンパーカー

白のモッズパーカー

赤ちゃん一人入ちゃうんじゃないか、でっかいポケット付き

おしり隠れます








ウールセーター

赤×黒ボーダー

ハイネックに、胸ポケット付き





ケーブルニット

バーガンディー

だるんだるん






コットンニット

襟付き



下に落ちる、ゲジゲジ柄

同じくおしり隠れます






ニット カットソー

遠目ではわかりませんが


黒の極太ボーダー

裾、ネック部分だらーんとしてますので

白いTシャツでカットソーみたいにどうぞ






と言いつつ、いろんな方が楽しめますように

造りのしっかりした古着、VINTAGEもごちゃまぜにしてますので

お気に入り探しに来て下さい





明日、明後日はお休みです
お間違えのないよう宜しくお願い致します









0 件のコメント:

コメントを投稿