2014年1月15日水曜日

大人の階段



こんばんわ、wonderlustです


雪降ってましたね

僕は去年で30歳になったのですが、やっぱテンション上がりましたね

少年の心なくしてなかったです


少年といえば、僕の少年の心から大人になるきっかけがありました


もうだいぶ前のお話ですが





あれは僕が小学校5年生の頃

当時はスラムダンクが流行ってまして

桜木花道が安西先生のアゴをプヨプヨして、一言


「おい、親父。」


と、そんなシーンありましたね


類にもれず僕は両親、学校の先生、DEBの同級生、友達の親と手当たり次第にプヨプヨして言ってました

女性の方にもなぜか

「おい、親父」です


ある日、学校から帰った僕は縁側で

今では考えられないくらい分厚い少年マンガ、コロコロを寝ころがって読んでいました


隣ではおばあちゃんが正座して洗濯物を畳んでいます




その日もなにげなくいつものクセで「おい、親父」が出ました


マンガを読みながら目を上げずに、です



なーんか柔らかいなぁ〜とふと目を上げたら


僕はおばあちゃんの乳をもんでいました


しかもおばあちゃん、なにも言わず少し赤ら顔





僕が大人になった瞬間です



ありがとうございました






商品紹介です


60〜70’S RAYON SHIRT


僕の大好物



くったりレーヨンシャツ



若干、グラデーション掛かってますね



刺繍タグ



サイズM







良いとされてますね、ポケットの柄合わせ



1枚目の全体で見たときにポケットの位置わからないくらい柄合ってますね




左胸の片ポケです



BOX丈と裾ラウンドしてない直線タイプなので重ね着した際もジャケットから出なくて

合わせやすいです






¥8,190−





60’S COTTON SHIRT




こちらはがっつりグラデーション



シャドーストライプとでも言うのでしょうか







刺繍タグ



こちらもMサイズ







柄合ってますね


僕、小指だけ出しててちょっと気持ち悪いですが

ノークレームで宜しくお願い致します





大人の色気MAX出ますのでかっこつけて着て下さい



¥8,190−








WOOL DONKY COAT



よく古着屋さんで言われているスパニッシュカラーのドンキーコートではなく


スキンズの大好物のドンキーコート


なにを持ってしてそう呼ばれるのかは定かではありませんが

ウール

DE

シングルブレスト

DE

襟付きラペル有り

が僕の中でのドンキーコート





ちなみにこちらはダブルブレストですが、ボタンが取れてしまっているので

シングルみたいに見えます





なにやらごちゃごちゃ言ってますが


膝上丈のウールのコートです



かっこいいのでこんな感じで是非どうぞ





サイズ38くらい



¥13,440−





続いて女子




LADY'S LEATHER JACKET


レザーにこれでもかってくらいの毛足長いファー





あったかい、ゴージャス、スタイリッシュの三拍子そろってますね



首元だけドフラミンゴみたいになります





細身のワンピースと合わせてかっこよく着て欲しいですが



ニット、フリフリスカートでかわいく着崩してもアリだと思います



サイズSMくらい



¥8,190−





LADY'S LONG KNIT



ノルディック柄の白×茶の切り替え


腕部分が袖に向かって若干の広がりを見せます



サイズS



腰紐付いてますので


後ろで束ねても、前でしばってもいけますね



お尻隠れるくらいなのでかわいいです




だらっとどうぞ



¥4,515−






LADY'S WORK BOOTS



ハードな格好の際の主役


黒のワークブーツ





僕は女性の、意外にしっかりブーツ好きです


インしてもアウトしてもかわいいですね




御丁寧に年代も書いてますね

1981年1月22日製


サイズ5R だいたい23cmくらいの方


¥9,240−






おまけ


この寒い季節に


カシミアマフラー、モヘアマフラー

に、



シルクのスカーフ


白ペイズリー、グラデーション、ペルシャ絨毯みたいな柄、ヒョウ柄ありまっす


黒くなりがちな冬のスタイリング


柄の小物で遊んで下さい




それでは

明日は定休日です

金曜、ご来店お待ちしております





wonderlust

静岡県静岡市葵区上土1−1−25
tel  054-295-9408
mail wanderlust.co@gmail.com

12:00-20:00
木曜定休


よろしくどうぞ










0 件のコメント:

コメントを投稿