2014年1月3日金曜日

◯◯ペッツ



本日もたくさんのご来店ありがとうございました




新年明けていろんな方が挨拶に顔出してくれるので初売りからニヤニヤしています





それじゃ今日も行きましょう


商品紹介です







dream pets



1957年よりアメリカで販売されはじめました



当時アメリカのおもちゃ会社が日本からおもちゃの汽車を輸入し販売しようと仕入れた際


それの緩衝材として使われていたのがこちらドリームペッツ



現在でいうところの、冷蔵庫、パソコンなど買った時、梱包されたダンボールの中に入ってる白いスポンジのう◯このような形のモノ




それが1950、60年代はこんなかわいい動物


手が込んでますね


昔の日本、やりますね
いい仕事してます








汽車を輸入したおもちゃ会社の社長は汽車そっちのけでこちらの動物たちを商品として

売り出すことにしました






80年代まで売られていましたが残念ながら販売終了してしまいました





それでも人気のあったドリームペッツ


現在は復刻が出るくらい






当時発売された数でおよそ2000種類ほどあります


たいがいフェルトのファブリックですが、レザーもいます


そんでもって、たいがい

MADE IN JAPAN


たまーに

MADE IN TAIWAN





数がなさ過ぎてプレミアが付くものもあります


むっさ愛くるしい表情の動物たちですのでお気に入りみつけに来て下さい



以前も言いましたが、これがお部屋にあったら女子を部屋に呼んだ際

「キャー、なにこれ、かわいい」

の、糸口から抱ける率アップします








もじゃもじゃ壁掛け



広大な場所におっきな木

そこからのぞく太陽


木が松の木のような葉の生え方してるので勝手に三保の松原かなって思ってます




んで、こちら横からみたらモッコリもこみち



モッコリ部分、触ってるとなぜか落ち着きます



お部屋のインテリア兼、さみしい夜のお供にどうぞ









INDUSTRIAL CHAIR


僕の大好物

インダストリアルなイス




この見事な錆び具合は哀愁すら感じますね






無機質なインテリア、木などの素材とも相性抜群です









VINTAGE LIGHT


こちらは見た目のインパクト半端ないです


ミラーのようになった内側でライトが反射して奥の方まで突き抜けます



80年代の日本のクラブ、ラ◯ホテルにいっぱいあった

とは、ファンの修理しにきてくれたおっさんの話です


最近では車の内装で若干の流行りを見せましたね



お部屋に飾ってあればモテること確実なので是非どうぞ











0 件のコメント:

コメントを投稿