2014年2月12日水曜日

名前



本日も貴婦人の方から知り合いの知り合いの方までご来店ありがとうございました


お知らせ


明日13日(木)は定休日です
お間違えのないよう宜しくお願い致します




最近僕の周りではベビーラッシュ





それに伴って話題は「子供の名前」です


まだ結婚してない方でも
自分たちの未来の子供の名前なににするー?って恋人とピロートーク、


はたまた、単純に一人で想像して考えたことあるって方もいると思います


その子の人生で一生つきまとう呼び名なので結構重要ですよね



みなさん、色んな思いを込めて様々な名前付けられてますね



昨日のオリンピックのハーフパイプの銀メダル取った子

歩夢 と書いて アユム 

親の期待した通り、本人の道を行ってますね、すごくいい名前



しかし、色々調べてみるとすごいのいますね


例えば

光宙 と書いて ピカチュウ

泡姫 と書いて アリエル


キラキラネームっていうんでしょうか
ビックリしますね、どうゆう神経で付けるんでしょうかね

これから日本も国際社会になっていくから海外の人にも言いやすい横文字系、とか
単純にかわいいじゃん、とか

そうゆうことなんでしょうか


仮に光宙さんが子供の頃はかわいいから良しとしましょう

しかし、中学生になったらそれでいじめられちゃうじゃない!

社会人になったら取引先の人におまえふざけてんのか!っつって怒られちゃうじゃない!

もっと言えば若くしてハゲたら陰でピカピカ言われちゃうじゃない!

とかは考えないんですかね?



ってことで

もし僕だったら・・・


キラキラネームとは逆をいき、

且つ、個性もあり、

チャラチャラした名前じゃない

世界に誇れるTHE 「和」な名前が

いいなと思いあーでもねー、こーでもねー言いながら

ついに出ました









十兵衛





正確には 大塩十兵衛



もう一度


父 大塩幸一郎
子 大塩十兵衛



漢字にしたらすごくいいですね

子供の頃はかわいく、じゅうべーちゃんって可愛がってもらえそうですし
大人になったらチャラチャラしてても芯のある子にならざる負えない名前です

歴史に名を刻みそうですもんね

そもそも歴史上にいますもんね笑


やべえの思いついたと思い、友人に言ったら「お、いいな!」ってなったので


嫁、家族に「おれの子が産まれたら十兵衛だ!」

って言ったら即却下でした

ばあちゃんに限っては「そんなふざけた名前にしないっこしてよ!」と

ちょっと半ギレでした



悲しかったです






商品紹介です


COTTON SKIRT

スッキリAラインのスカート

タータンチェックにさらに柄がONしてますね


ヒザ下丈




柄は織りで入ってプリーツしっかり入っております

丁寧な造り


サイズS


¥2,940−






DRESS


身頃部分、ベロア
×
袖、スカート部分 大判花柄

の切り替え

ゴージャスですね




が、着てみたら意外にしっくり馴染むと思います

サイズ Mくらい

古着は試着してみなくちゃわかりません

是非


¥3,990−





続いてメンズ



コットンシャツ

白黒ドット




コットンなのでいやらしさはありません



この感じでどうぞ



¥6,090−







SKULL SHORTS


グラミチみたいな生地感




ポケットいっぱいついてますので

夏来る前に先取りでどうぞ


サイズフリー


¥3,990−







DENIM TAILORED 2PIECE



すっきりスタイリッシュな形

ラペルでかめ





アメリカの老舗デパート

JCペニーからの





ベストとジャケットのセットアップ


オレンジステッチがワークっぽくていいですね





色も濃いので新品シャツ、スラックスと合わせて来たらかっこいいと思います


セットアップで

¥6,090−






ANTIQUE BRASS WALL HANGING


男性でなんとなくアンカーマーク好きって方多いと思います

壁掛けですが

普通に机とかディスプレイで置いておくだけでも雰囲気あります



¥1,890−






それでは明日は定休日です

また金曜にお会いしましょう







0 件のコメント:

コメントを投稿