2014年2月2日日曜日

YES!!



本日もたくさんのご来店ありがとうございます



お客様と話していて僕アメリカに行ってましたと言うとよく聞かれます

え、英語しゃべれるの?、と


僕はアメリカで生活してましたが、得意じゃありません
江戸時代の人の方がまだマシなんじゃないかなと思います


まだ行き始めて間もない頃、今から10年くらい前になりますが

その当時アメリカではPCもまだそんなに普及していない

今のように、IPHONEなんてなくスカイプ、LINEなどそんな便利なものありませんでした


その当時はPHONE CARDというテレフォンカードの国際電話用と言うモノがあり

裏のスクラッチを削って

出てくるPINコードを打ってそのあと掛けたい番号を打てば話せると言うもの


こんな感じのモノ



注:僕のことを知っている友人、知人は聞いたこと一度はあるかと思いますが
そこは流して下さい



日本にどうしても電話を掛けたかった僕は仕事がお休みの日

午前中に歩いてガススタンドへ

アメリカでは日本のコンビニのように24時間営業してます系の便利さはありません


ガススタンドが強いて言えば色々あります

んで、まだ英語がほぼわからなかった僕

ボスに英語でフォンカード買いたい時どう言えばいいですか?と教えてもらい

いざ、ガススタンドへ


入ると店員はモロッコ系のお兄ちゃん

気さくな笑顔でヘイ、ワッツアップ!と

僕ドギマギしながらHIと手を挙げ、つたない英語で

フォンカードください、と

そしたら聞かれました

「どの種類?」

見ると色んな種類があります

コレがいいよと聞いていたので先程の写真の「RED」と言ってみます

しかしそのレッドの、英語でしゃべった際の「RED」が伝わらない


指、指しても、どれだよ、え、これ?え、こっち?は?どれ?


しびれを切らしたモロッコはOK,ここから始めようと

1番右上のカードを指、指します

んで、おまえがUP,DOWN,レフト、ライト言ってそこに来たら合図しろ!と


オッケーそれならできる

ダウン、ダウンと徐々にREDに近づいて行きます

ライト…ライト…、ライトと

そしてついにそこまで来た時、僕が指さしてYES!!



、と















はい、奇跡起きました


REDのすぐ横にありましたYES



と、いうことで英語はしゃべれません





商品紹介です




70’s poster

"BLACK GIRL"


ナイスアフロの黒人ダンサー

なぜ裸なのか、はよくわかりません

が、イケてるポスターですね





1971年コピーライト



先日ご紹介の国旗ピースマークのポスターと一緒の会社



PRO ARTS社製


玄関に、トイレに、お好きな場所にどうぞ




¥8,190−




HATHORN BOOTS


"WESCO BOOTS"と同じ工場で造られていることで有名ですね

"HATHORN"


しっかりした造りの編み上げブーツ





足首部分にかけてのくびれがセクシーです


通常よく見る編み上げブーツに比べ、トゥ部分が細くシュっとしてます






サイズ 見えづらいですが、9D




サイドに入るブランド刻印



¥13,440ー






70’S T-SHIRT


アイロンプリントでHOT RODプリント




モンスターは目だけですがコミカルなプリントでかわいいですね


1975年コピーライトのIDLE ID社製




まだ水の通っていない未使用品だと思われます

サイズL

100%コットンなので洗ったら縮むと思います

SMの方に馴染むと思います








SILK SHIRT


ゼブラ柄のようなシルク素材


なかなか着たい!って方はいないと思いますが、これくらい勢いあってもいいと思います




細長いので着丈長くケツ隠れると思います



左右非対称なデザイン


モードなスタイルではまりますね





45%BAMBOO(竹)

ってすごいですね
ものっすごくテロテロで竹感はないです

ブランド名がボビーちゃんってとこもなかなかおもしろい笑








LADY'S SKIRT


こちら以前も紹介しましたかね?

コットンのボーダー柄

そんでもって小花柄と☆柄とガチャガチャしてます




ひざ丈のふっくらピーチ姫レベルのAライン


好きな方いると思います


プリプリに着て下さい



サイズ ゴム紐なので大概の方イケます








levi's denim jacket



こちらも先日ご紹介のものと打って変わって結構色落ちてます


胸ポケ以外にもハンドウォームポケット付き



サイズ MですがSの人

あ、下ネタじゃありません





アームと身幅が80’Sルックなのでタイトスカートに合わせたらかわいいと思います







COTTON KNIT


黒のコットンニット

お尻隠れるくらいのロング丈

まるっこいシルエットになってかわいいです


首周り、ヒジ、裾リブとくったり落ちます





今週もお疲れ様でした

明日からまた1週間がんばっていきまっしょう



最後はオ◯二ー的音楽でお別れです

それではお楽しみ下さいませ

speechでclocks in sync with mine

どうぞ






0 件のコメント:

コメントを投稿