2014年5月17日土曜日

すぐ抱ける


こんばんわ、wonderlustです


本日もたくさんのご来店ありがとうございました



まずはじめにお知らせ

facebookでも載っけましたが、僕の古巣DULTONでガレージセールやっております


僕も今日の午前中お邪魔してきましたがアメリカン雑貨、キッチンウエア、店舗什器等

お安く売ってます

初日の今日の午前で、すでにものっそいお客さん来てたので興味ある方は早めに行かれた方がいいもの残ってると思います


場所は国道1号線のMARK IS近く

静岡方面から来た場合、右手
清水方面から来た場合、左手

の黒い建物です


どんな趣味の方でもそれぞれひっかかるモノあると思いますので宜しくどうぞ




それでは商品紹介




今日はmilk glassです





fire-king mug

セントデニスカップ

写真では白く見えますがアイボリー

ミルクグラスと言えばのファイヤーキング

レンジでチンしても割れないが売り文句の耐熱グラス

ご存知の方も多いと思います




よく見かけるDハンドルよりも容量大きめ

飲み口も薄いので飲みやすいです



おれは、私はコーヒー、ガブガブ飲むぜの方どうぞ




50年代製







Fire king shaving mug


こちらもアイボリー

暖かみのあるグラスでひとつひとつ微妙に色が違います

色々見てみたら違いわかって好み出てくると思います



フラットボトム

こちらも同じく40〜50’S製




ココアや、ちゃんと挽いたコーヒーを淹れたらものすごくうまそうに見えます

毎日の朝を気持ちよく始めたい方どうぞ




Fire king demitasse cup & saucer


こちらもアイボリー

の、カップ&ソーサー



横に置いたタバコで大きさわかると思います

ちっちゃいです

エスプレッソ用




食後はエスプレッソだろ、の方どうぞ

僕はエスプレッソ、チョコレートと一緒に飲むの好きです

か、砂糖多めに入れたらまた違った楽しみがあっていいですね

空腹時に飲むと胃がえらいことになりますのでご注意

まぁ、エスプレッソは好き嫌いあると思いますので

wonderlust的にはジャム、サラダのドレッシング用としてご提案


ちっさくてかわいいので

女性を家に呼んでさりげなく出したら「きゃー、なにこれ、かわいい」

で、すぐ抱けます

ウソです、言い過ぎましたね


同じく40〜50’s製

刻印無しです





milk glass ash tray


こちらは変わり種、灰皿



ホワイト


僕のイメージとして、木の天板の机の上

ゴタゴタ散らかった机でいい存在感出してくれるのがこういった灰皿

小さめでも主張があって画になる



裏面もナウシカのオウムの見た目

灰皿としてではなく小物、カギ入れとして玄関に置いてもアリかもしれないですね


ブランドは不明です




FEDERAL

Fire kingと並んでアメリカではよく目にしますこちらfederal社製のミルクグラス

星座、キャラクター等、僕はこちらのブランドの方がユニークな柄多いんじゃないかと

思いますが、やはりファイヤーキングに比べるとやや知名度は低いですね


しかし、僕はこの柄好きです

黒ダイヤに、金のダイヤ柄と言ったらいいでしょうか

なんとも50’sっぽい

50年代のテキスタイルはステキなの多いですね


一般的かどうかわかりませんが、HOT ROD男子、ロカビリー男子はスターバースト、ダイヤ、スパイダー、スペース柄は魅力的に感じてしまいますよね



裏の刻印は "F"です

よく間違える方もいますがFEDERALというブランドになります

Fire kingにこだわらず、好きな柄、色、形で選んで集めてもいいと思います

いっぱい並んでるとやっぱりかわいいキッチンになります


新居に住まれる方、一人暮らし始めたって方がこれを機に集めてみるのも

誕生日、記念日にプレゼントってのも手ですね


まだ他にも柄モノ、いろんな形ありますのでお気に入り探ししてみて下さい



それでは明日もご来店お待ちしております



今日の音楽







もういっちょ





それではおやすみなさい







0 件のコメント:

コメントを投稿