2014年5月31日土曜日

ファッションの原点



本日もご来店ありがとうございました



まずはお知らせ

明日6/1(日)は13:00〜OPENとさせて頂きます

ご迷惑お掛けしますが宜しくお願い致します




つい先日の出来事ですが、

僕は普段50’Sのスタイルかっこいいなぁ、とか言ってるんですが、

ふと、1950年代の女性の服ってどんなだ?

って疑問に思い、色々画像で調べてました





僕の勝手な見解になってしまうかもしれないですが

戦後、国も豊かになりファッション、カルチャー等の、新しい表現がどんどん出始めた時代




形もタイト、ワイド、形で遊ぶ、服を遊ぶというファッションの原点が産まれた時ではないでしょうか

現代にはないスタイル、女性の格好もスタイリッシュでかっこいいですね




その当時流行っていた柄、テキスタイル、デザインと、おもしろいものがどんどん産まれたことでしょう


そんなことを思いながら50年代の服おもしろいな〜と

画像を色々検索してますと1枚の写真に目が止まりまして

それがこれなんですが



まず最初に思ったのが「え、でかくね?」です

しかしよく見てみると

この貴婦人が着るコートとサングラスのフレーム

ダルメシアンでしょうか

高いだろうな〜と思ってたら


なんだろう、この感じ

おれ、見たことある


って思い至りまして、色々記憶を探りました、それからケータイを探りました


そしてついに「はっ!」と思い至りました


















うちのばあちゃんでした


リアル50’Sを生きてきた人です

まだまだ現代にも一輪の花を咲かせておりますね

これからもばあちゃんのファッション気にかけていこうと思います






しょうもない小話でしたね

ありがとうございました



先日Facebook上にうちのおかんの写真を載っけて

家族に密告者がいて、バレて怒られました

たぶん、今晩も僕は怒られることでしょう


せめて笑って下さい






それでは気を取り直して、本日の商品紹介


本日はメンズです




TIGER STRIPE SHORTS


今回入荷分です

迷彩といえば各国さまざまな迷彩があって色、パターンいろいろ面白いと思います

ただ、僕は迷彩柄の中ではこのタイガーストライプが群を抜いて、それこそ抜群にかっこいいと思います




最近ではいろんなブランドからこのタイガーストライプ出てますね

クラッシュのボーカル、ジョーストラマーが着ていたことでも有名です


これからの季節の勝負パンツにどうぞ


サイズ32くらい





V−NECK TEE



先程のパンツと合わせてトップスはシンプルにこんな感じがオススメ


70年代製


老舗デパートJ C Penneyの無地Vネック




コットン50、ポリ50%の着心地良いやつ


袖短め、着丈長めと現代のシルエットなので着やすいです


サイズSくらい


MADE IN USA





KENNINGTON RAYON HAWAIIAN SHIRT



発色良いですね

レーヨン素材のハワイアン






この間もご説明させて頂きましたが、KENNINGTON

有名なシャツだとミッキーのピクチャーシャツでしょうか

面白いシャツを作ることで知っている方も多いと思います





夏はカットオフジーパン、ボタニカ柄ショーツ等と合わせたらかっこよさそうです


袖をクルクルっとしてどうぞ


サイズS




50〜60’S RAYON SHIRT


ブラック、無地

男らしさ満点です




ボックス丈の、開襟シャツというだけで十分男くさいですが

さらに黒無地となれば最強かと思います




背中で語って下さい


サイズLくらい

普段Mの方が少し大きめに着たらかっこよく着れると思います




商品のご質問等ございましたらお気軽に問い合わせ下さい



Wonderlust

静岡県静岡市上土1−1−25
mail wanderlust.co@gmail.com

12:00-20:00

木曜定休


それでは明日もたくさんのご来店お待ちしております










0 件のコメント:

コメントを投稿