2014年6月4日水曜日

気持ちいいライト



こんばんわ,wonderlustです




お知らせ

明日5日(木)は定休日になります

お間違えのないよう宜しくお願い致します




本日、OPEN間もなく営業マンの方が来られまして


失礼な言い方になってしまいますが、ややご年配の方で、某有名医療保険の勧誘


僕は覚えていなかったんですが、以前にも来て頂いたみたいで

今日も寄らせて頂きました、と

今日も生命保険、ガン保険等の保険についてちょこっとお話させて頂きたいな、と


僕が「これってこうゆう場合どうなんですか?」

「あ、じゃあ他と比べてこうゆう部分が手厚いんですね」


と質問をする度に

「私どものこの保険の気持ちいい所は・・・なんですよ」

「他と比べて気持ちいい所は・・・なんです、はい」


と、良い点、オススメポイントのことを「気持ちいい」とちっとも気持ちよくない言い方で攻めてきました


見えなかったでしょうがカウンター内の僕の見えない下半身はブルっていたことは言うまでもないですね

怖かったです



それでは商品紹介


本日はなかなかなスペシャルです



GEORGE NELSON BUBBLE LAMP


ジョージ・ネルソンと言えばハーマンミラー社のデザイン部長を務めたことで有名ですね

アメリカのデザイナー、建築家

イームズチェアの生みの親、チャールズ・イームズ、レイ・イームズ夫妻を見いだしたことでも知られております




これはそのジョージ・ネルソンの代表的作品


バブルランプ


サイズ 
縦 約40 × 直径 約50cm

の、ball pendant lamp


Mサイズ




アメリカミッドセンチュリーの代表とも言えるライトですが

和室にもよく映えますね




ライトを照らした時のこの放物線がかっこいいです


thank you hold





2点目



同じくGEORGE NELSON BUBBLE LAMP


こちらは楕円形のSaucer lamp





こっちもこの放物線がなんとも言えなくかっこいい




最近でも、アメリカはモダニカ社がオリジナルを忠実に再現しているようですが

白っぽくて、この暖かみはないと思います




服、小物、チャリ、車等の趣味が集まってきたら次に家具楽しんでみるってのも悪くないと思います

自分が生活するスペースが落ち着く空間楽しんで下さい





herman millerの子会社  howard miller社製

52〜79年までしか作られてないヴィンテージです


サイズ

縦 約25cm × 直径 約64cm

同じくMサイズのモノです


店頭にディスプレイしてますので是非見にきて下さい




他にもジョージネルソンは

ボールクロック

スターバーストクロック

スタークロック

プラットフォームベンチ

マシュマロソファ


と、かっこいいものがいっぱいあるのでうちの店にはありませんが

興味ある方は是非詮索どうぞ



Twitterアカウント wonderlust_co
instagramアカウント wonderlust.co

こちらも宜しくどうぞ




それでは明後日6日(金)にまたお会いしましょう
ご来店お待ちしております


















0 件のコメント:

コメントを投稿