2014年7月20日日曜日

ニュース23



本日も遠方の方から、友人までたくさんのご来店ありがとうございます


友人がもぎたて果実のような、生まれたて赤ちゃん連れて来てくれました

ごっさかわいかったです


遠方からお越し頂いたお客様も遠い所ありがとうございます

他の古着屋さん、ちゃんと行けたんでしょうか

次の買い付けの時にも唸るようなモノみつかるようにがんばりまっす



今日は朝早くから町内関係の仕事で川の土手の清掃してました

先日の死体に見えたゴールデンエッグのハイジも除去されたんでしょうかね

アレ見てビックリして駆け寄っちゃった人、僕以外にもいたと思うので無事保護されてるといいですね






それでは商品紹介



本日はこちら



詳細です




vintage cigarette can


タバコ缶




なにかの小物入れにしてもいいですし、ほんとにタバコ入れとしてもおしゃれですね

いいサビれ具合です


¥1,500+tax






vintage medical bottle


ガラスの薬品ボトル

無機質な雰囲気がかっこよくみつけたら買ってしまうアンティーク

窓辺に置いていくだけで雰囲気出ます




一輪挿しとして使っても良さそうですね


¥2,000+tax




次はまとめて


vintage book (小)




閉じた時に側面が赤くなります

こうゆう所もヴィンテージの本の良い所



vintage book (中)


全て表紙が活版印刷といえばいいでしょうか

文字の部分が凹凸のあるもの







vintage book (大)


およそ1920〜50年頃までの本

以前シェイクスピアの本紹介しましたが他にも自伝、小説あります


全て英字なので読めないディスプレイにしかなりませんがあるだけで雰囲気でます



小、中の本はほぼ文のみになりますが



こちらの(大)は挿絵もついてます




ぴっちり横分けや



ジェントルメンの話し合っている写真がついてます



ん?


この人どっかで見た事ある






誰だ?


ってジッと見てるとハッと思い至りました














ニュース23でおなじみ岸井成格さんですね

僕はこの方が真面目にニュースのコメントしてる時ですら笑えますね

この風貌はちょっともうふざけてますよね笑




はい、すみません、脱線しました






何冊か立てておくだけで画になります

お店の什器、ディスプレイ、自宅のお部屋のインテリアにもいいと思います


是非





それでは連休最終日もご来店お待ちしております












0 件のコメント:

コメントを投稿