2014年7月5日土曜日

事件の匂いがする



本日もご来店、お買い上げありがとうございます



wonderlustは静岡市の中でも辺鄙な場所、いわば郊外にあるんですが

僕の住んでいるところからはすごく近いので

普段は歩きで店まで来ております


家から店までの間に川が流れていて

気持ちいいので川沿いを歩いてくるんですが


今日、川のよく釣りしてる人が座ってる場所に

人影見えて、しかも寝転がってるみたいに見えました


ここ最近、ニュースでエグい事件ばかりで、なんともおっかねえなーと思ってたので

ついに僕の地元でもやばいこと起きたのかと


心持ち、げんなりしてやや駆け足で近づいてみると









ゴールデンエッグのハイジでした


ご丁寧に傘まで置いてました

どうゆう状況でこうなったのかわかりませんが人間でなくてよかったです

こうゆうんでほんとに事件になったとき、なぜ早く気付かなかったのか

ってなって

ふざけてるのかと思った

ってことになるんでしょうね


慣れは怖いねってお話




それでは今日は閉店後、友人の結婚パーティーに行ってきます

ものっすごく楽しみ

幸せおっそわけしてもらってきます






仕事です






vintage flower vase



三脚ベースの鉢


店内にもう一つ50’sのガラス製があるのでおそらくオリジナルはそのくらいの年代だと


思われますが、こちらはリバイバル版といえばいいでしょうか







容量は結構でかいので最近、流行りに流行っている多肉植物などを寄せ植えしたら



ごっさかわいいと思います



ちゃんと水抜けるように容器には穴開いてます



こちらはイームズチェアなどであるようなプラスチックの素材



キズの付き方もまさにイームズチェアのようになってます








花のデコレーションもステキですが、これを使ってディスプレイしても



モノトーンな容器なのでカッコ良い空間作れそうですね



玄関にカギ入れみたいに使ってもアリですね



要は、あなた次第ですね











vintage staple



アイアン(鉄)のホッチキス



普段見ているホッチキス、文具などの素材が変わるだけで新鮮ですね



黒い鉄ってだけでも男心くすぐるんじゃないでしょうか







ニューヨークはロングアイランドシティにありますSPEED PRODUCTS社製


調べましたが、すでにない会社でした








普段使うホッチキスの芯のサイズよりややデカめですが、文具屋さんに売っているサイズ


無くなっても換えが利くので普通に使えます








vintage work cap


生成りのHBT素材



およそ70−80’Sくらいでしょうか






多少の汚れはありますがまだまだ十分キレイといえるくらいなのでオススメ



7 1/8サイズ(実寸58cmほど)



僕普通にかぶれましたので頭大きくない男性か女性にピッタリ




もういっちょ



HICKORY WORK CAP


同じ形のヒッコリー素材

こちらの方が古そうですね




BIG SMITHの黒タグ

60年代くらい


こちらは内タグありませんでしたので実寸で58.5cm

先程のモノよりやや大きめ





それでは今日も20:00までお待ちしております










0 件のコメント:

コメントを投稿