2014年8月10日日曜日

イメージじゃなくてフォント



今日は雨降っちゃ止んじゃでハッキリしない天気でしたね

そんな中、遠方から近場からご来店ありがとうございます




今日午前中にクルマで走っててドコから帰省してるんだろ?っとふと思い至りまして

すれ違うクルマのナンバー見まくってました


浜松、沼津あたりはよく見かけましたが


大阪、岩手、いわきと結構遠いところから静岡までクルマで来てるんですね


それからも珍しいの探してみようとずっと見てましたら


あたりまえですが圧倒的に静岡多いですね


んで、それでも飽きずに見てましたら「静岡」って字のフォントがカッケーってことに思い至りまして


お茶、カントリーサイド、おでん

というイメージ基準じゃなくって


サイレントヒル、

つまり「静岡」って字

が、です


「熊本」とか「相模原」もなかなかかっこいいですが


「静岡」

いいですね





はい、我ながら着地点がお粗末ですね

見切り発車は危険です

ってお話



それでは



商品紹介

本日はアンティーク




CORNING ターコイズブルーカップ


CORNINGといえばNAVYのウォッチマグで有名でしょうか

こちらは飲み口付近に入るターコイズがさわやかなティーカップ



口は広いですが深さはありません

ぼてっとした形がかわいいですね



1900年初頭からある老舗ブランド

こちらは本来ソーサー付きですがソーサーなし

カップのみ







続いては

PYREX TERRAシリーズのマグ

黒地に金のランダムボーダーがカッコ良しです


隣に置いたタバコでわかるとおり、でかい

「親父の湯のみ」サイズ




今ではPYREXという名前が有名になってますがCORNING社の一ブランドです

現在でも造られている耐熱、対衝撃ガラス

飲み口が厚いところも「親父の湯のみ」レベル


60年代製


デザインも渋いのでオススメ

お好きな方是非




最後は


FIRE KING CUP & SAUSER


ご存知ファイヤーキング

どことなく気品ありますね

来客用のカップとしてあったら便利かもしれないですね



フルーレット シリーズ


およそ60年代のモノとなります



マグ刻印



ソーサー刻印


こちら数点ずつ在庫ありますのでセットで2つ買いがいいと思いますが

バラでも売ってますので是非どうぞ



本日も20:00までやってます

駆け込みでどうぞ


明日もご来店お待ちしております











0 件のコメント:

コメントを投稿