2014年8月13日水曜日

名前について考える



本日、OPENやや遅れましてご迷惑お掛けしました



お知らせ

明日14日(木)は定休日です

お間違えのないよう宜しくお願い致します


15日(金)からは通常営業です




今日もたくさんのご来店ありがとうございます



たくさんといえば


僕、名前があの大阪の乱で有名な大塩平八郎に似ていることから小さい頃からよく


「あれ、子孫?」とか

あだ名が「へいちゃん」とか

それにまつわることよく言われてきました



小学生時分はそれ言われるの、ほんとキライで、そう言って来たやつはだいたい呪ってましたし


それを付けた両親もなんてことしてくれてんだよ、と思っておりました



まぁ今はちっとも痛くありません


それで名前のことよく考える時期があったんですが

うちの両親が「大塩」姓と、もう片方が「澤山」姓です



仮にもう片方の名字だった場合

小学生の時は「澤山」の、「澤」という字書けなくて簡単な方の「沢」と書いたに違いありません


つまり「沢山幸一郎」


そうなると僕、絶対に「たくさんコーイチロー」とバカにされてたでしょう


あー今の名前で良かったです



しょうもない話しでしたね


長々とありがとうございました







それでは商品紹介

本日はアンティーク



vintage RING



以前も紹介しましたこちら


一見普通のリングですが


じっくり見たら



戦ってますね〜


エロリング





アメリカ人らしいというかアホですね


ただこうゆうぶっとんだアメリカ人的ユーモア好きですね


在庫3点ありましたが、こちら最後の1つ


お好きな方是非



遠目ではわからないので「ねえ、ちょっとこれみてみ」って使えると思います

サイズ18号










レザー 

で、ボックス





ただの革の入れ物

かっこいいですね




玄関に置いといてカギ入れでもいいですし、

思い出入れる小物入れ、ベッドの横にスタンバイしてヘルメッ・・・


使えると思います


是非






70'S POSTER


73年のバイクレースポスター

油分抜けた良い紙質




大小さまざまな字体がいいオールド感ありますね

挿絵も下手ウマでいい感じ





目死んでますがね笑


ガレージや、お部屋のインテリアとしてどうぞ



それではまた金曜にお会いしましょう

おやすみなさいませ





0 件のコメント:

コメントを投稿