2014年8月18日月曜日

言葉の威力



本日13:00OPENの報告が遅くなってしまいご迷惑お掛けしました


が、しかし

今日もお久しぶりの方から、ご近所さんのいつもありがとうございます

の、方までご来店ありがとうございました



明日までお盆休みって方もいらっしゃいましたが

今日から、明日から仕事始めの方が多かったので、みなさん死んだ魚の目してましたね

また仕事始まってしまえば慣れてくると思うのでここ数日頑張って乗り切って下さい


ちょっと一息の際はお待ちしております






さて、前にどこかである人が言っていた言葉




たとえば、



こうゆう写真があったとして

僕がこうゆう写真を撮ったとして


この時、やや強めの風が吹いていて、外からほんのり咲いたばかり花のニオイがした




ということを、10年後この写真を見た時に思い出せたら

写真てなんかいいな


と、思う





と、言っておりました







すっと言葉入ってきますね


僕はこうゆう言葉の説得力がいま欲しい




その僕はいま脇に汗かいております笑




今日も暑いですね



最後の2行で一気になーんにも感じなくなりましたね


言葉遊びって面白いですね


と、いう小話でした




今日もビックリするくらいしょうもなかったですね






はい、それでは商品紹介





vintage picture


以前僕がヨーロッパに行った際、買い付けたもの

誰もがご存知チャップリン


1921年公開のサイレント映画「KID」

こちらはそこまで古いものではありませんが額装された写真


壁掛けにどうぞ










vintage いやーん小物入れ



見事にわっさーなってますね

made in hawaii


黒い木製



下からの変態角度だとお尻も見えますが

HAWAIIの文字

HとIIの部分がちょうどタバコ置けるようにもなってるので灰皿としても使えるかと思います


74年コピーライト




もういっちょ




Vintage こみ上げる情欲 置物



こちらは完全に置物


おなじくhawaii製








もうこぼれてしまいそうですね

以前も言いましたが、アンティークの用途はあなた次第

自由に遊んで下さいませ笑








vintage shoe horn


シューホーン

革靴を履く際にかかと部分をすべらすあいつです


こちら古着好きならよくみかけますねFLORSHIM

1892年創業の老舗シューズブランド


他にも



FREEMANや




BELK'S,



老舗デパートPENNEY'Sモノ


10センチくらいの大きさで穴開いてるので




こんな感じでキーリングに一緒につけておけば持ち運びも便利ですし


すぐ使えますね


付けとくだけでもおしゃれです


是非どうぞ







それでは夜はしっかり休んでまた明日から仕事がんばっていきまっしょい

おやすみなさいませ





明日もご来店お待ちしております
















0 件のコメント:

コメントを投稿