2014年9月1日月曜日

やればできる子



本日も雨の中たくさんのご来店ありがとうございました




ここ最近、自分の中でプライベートでがんばってない感ハンパないです


筋トレもできてませんし、やらなくちゃならないこといっぱいあるのにやる気なくて先送りにしてることばっかり



中学生の際、僕は、自分は「やればできる子」だと自信を持って思っておりました

以前僕の青春、中学のサッカー中体連は中体連の前週に終わった話しをしましたね


そのあと、やはりうちの母ちゃんがどの家庭でもあるように

良い高校に入れるように勉強しろや


ってことになりまして

周りの友達も行ってる予備校の夏期講習に参加することになりました


僕はその夏期講習であんまり勉強した事ないのに

本気になったらすげーんだ、と根拠のない自信持ってまして

「やればできる子」として


周りの友人たちと頭良い風の会話してましたし

高校見学というイベントでも静岡東高という静岡市内で2番目に頭の良い高校を希望する意識の高さ



そしてその意識の高さのまま予備校模擬テストに挑みまして

その市内2番目に頭の良い高校を第1希望


結果はまさかの

合格率5%


もう僕は天を仰ぎましたね



友達にも恥ずかしすぎて結果聞かれても「ん、まぁまぁだった」としか言えないショボさ


その時初めて僕はできない子だってことがわかりました


やらなくちゃ、できることもできないですね

奇跡は準備してた人にしか訪れないよってお話


なのでボチボチやってこーかなと思っております



ちなみに高校見学の時、東高でお腹痛くなってみんな体育館に集まり先生のありがたい話を聞くって時にう◯こしたのが今では良い思い出です


今日もしょうもないお話ありがとうございました





はい、気を取り直して本日の商品紹介




fire-king stacking mug

"マクドナルド”


数あるファイヤーキングの中でも頭一つ分人気ありますね

マックのマグ

マクド?のマグ





スタッキングできるので収納してる時にもインテリアとして置いておけますね

かわいいです




made in usa





2点目



fire-king soup bowl


横にキンバリー置きましたが、今日は緑の方

こちらもコレクターさん多いですね

ジェダイシリーズ

このヨーダみたいなエメラルドグリーンがなんとも言えなくかわいいですね




知ってる方はもちろん、ファイヤーキング知らなかった人でも一目見たらかわいいっていう万人ウケ具合(当店調べ)


こちらのスープボウルでしょうか

横のキンバリーと比べて頂ければ大きさだいたいわかると思いますが

ボテっとな大きさ




飲み口も厚めで重量感あります

これでスープ飲んだらいつもよりおいしく感じるかもわからないですね




刻印なし


明日店頭に並べますので店頭にてこのかわいさ見てみて下さい






3点目




glass ashtray


この写真だとどれ説明してるのかわかりませんね




こちら

ブルーのガラス製灰皿

半透明に青グラデーション

ガラス中にたまにある水泡がかわいいです

たばこ50本くらいサイズ




こちらは黄色

先程のモノよりグラデーション感はなく、ほぼ均一の色目

しかし中の水泡は先程のモノより多いです

たばこ20本サイズとやや小振り


こちらも明日店頭に出しますので是非





それでは明日もご来店お待ちしております










0 件のコメント:

コメントを投稿