2014年11月1日土曜日

文房具の日



本日も雨の中ご来店ありがとうございました




今日も忙しくさせて頂きお時間なくなっちゃったので

早速ですが、商品紹介



本日はアンティーク



1点目



pater max post card


厚紙にプリントされたbeatlesのアルバム

sgt.pepper's lonely hearts club band時のモノ


ピーターマックスの説明はつい先日したので省略しますが

ピーターマックスらしいデザイン




裏面は宛名書けるようになってますんで「手紙」ですね


好きな方に送ってもいいと思いますし、インテリアとしてもピカイチ


25.5×36.5cm






2点目も



pater max ring binder


60’s頃のモノでしょう

表紙にデザインされたサイケデリックな柄

インパクト大ですね






本来PATER MAXのレジスターが入るとこにがっつり前の所有者の名前入ってますが

それは愛嬌







普通に使えます

普通に使えますが目立ちますね

いろんなデザインが簡単に手に入る時代なので持ってても違和感ないと思います


お好きな方是非





3点目



Wood binder


thank you sold out


こちら以前も紹介しましたが残り1点となってしまったので再度紹介

現代のモノと比べて木が焦げ茶ってのが1番の違いでしょうか

こうゆう普段使う小物こだわってたら、

「あれ、あの子(あの人)おしゃれじゃね?」

ってなるんでしょうね





横のタバコと比べるとサイズ感なんとなく想像できるかと思います


飲食の店員さんでオーダー訊く時にこれ使っててもいいですね


是非





明日は晴れそうですね

ご来店お待ちしております








0 件のコメント:

コメントを投稿