2014年11月28日金曜日

確定申告



本日もご来店ありがとうございました



今日も雨でしたね

そんな中ご来店ありがとうございました




昨日は、そろそろやるっぺと、確定申告の準備始めまして、

しこたま貯めてたレシートの山を持って


青色申告会のおばちゃんに教えてもらいながらフムフムしておりました


僕、こう見えて(見てない人はごめんなさい)商業高校行ってまして


高校時代は簿記の資格、量産しておりました



なのでやってるうちに現金出納帳だの、貸借対照表だの


あー、あー言いながら思い出してきました


やり始めたらパズルみたいでおもしろい


自分で商売始める以上避けては通れない道ですもんね


12月中にはほぼ終わらしてやろうかと思っております



なんでもねー普通の話になっちゃいましたね

このあと、予定あるのでこれにて





それでは商品紹介

本日アンティーク




1点目



vintage ceramic money bank


セラミック製のマネーバンク

貯金箱ですね




ハットをかぶったカラフルカメさん

甲羅の上のことからお金入れるようになってます


500円玉に貯めていったら結構入りそうです






裏はゴムキャップ付き

holiday fair社製


サイドにちらっと見えます1967年japanの文字


うれしはずかし日本製です




¥2,000+tax






2点目




vintage Iron hook



鉄の壁掛けフック


これは風見鶏でしょうか

かわいいですね




6連フック


玄関の壁に付けてカギ置きにしたら良さそうです




¥2,500+tax





3点目




vintage figure





peter maxデザインが有名ですね

beatlesのイエローサブマリンのフィギュア


年代はハッキリ言って新しいですが、全種類そろってるのでオススメ




ジョンとケルベロスみたいな人




ポールとラッパお化け


ジョージとお腹が口の人




リンゴスターにリンゴの人



ピーターマックスらしいPOPな配色に愛嬌のあるキャラクターです


横に置いたタバコでサイズ想像下さいませ



thank you sold out




部屋に置いてるだけでもっさかわいいと思います


是非





それでは明日から週末

ご来店お待ちしております















0 件のコメント:

コメントを投稿