2014年12月7日日曜日

僕の葛藤



本日もOPENからご来店ありがとうございました



お知らせ


僕は元気です



お知らせ必要なかったですね




さて、ついにうちの店にも


エアコン以外の暖房器具入りました



ほんとはアラジンが良かったんですが

VINTAGEのAladdinが良かったんですが

クラシックな見た目、名声的に80年変わらぬ伝統英国メイドが良かったんですが

僕はdakyo、あ、妥協しましてこっちにしました


だって、アラジン、あったまらないらしいですもん

いくら見た目、歴史があってもあったまらなくちゃダメじゃん

暖める機械なのにあっためられないなんて本末転倒じゃん


と、いうことで明日から暖かい店内です


今まで、もう悪口のように「え、外より寒くね?」と言われてたので一安心


倉庫物件、モルタルの床、鉄骨造りなので寒さと引き換えに

内装の良さを取った僕が、今度はこの暖房器具を見た目より内容重視で取ったことを

褒めて頂きたいです


宜しくどうぞ






それでは

本日も商品紹介


メンズです




1点目




US NAVY cpo shirt


オフィサーシャツって言ったらいいでしょうか

アメリカ海軍のウールブラックシャツ

目が詰まって生地のしっかりした男らしいシャツ




サイズ 15 1/2


Mサイズ





あたりまえですが、アンカーボタン

かっこいいですね

形もよくて良い古着


と、思っていたらお嫁にいかれました


Thank you sold out


事後報告みたいになってすみません






2点目




OLD knit cardigan 



フルジップのニットカーディガン


ポケット付いてませんが、ナイス柄ナイス配色ですね



首元のボタンもイケてます





ダイヤ柄の幾何学模様


この時期、ジャケットの下から覗かせたら映えそうですね

サイズ Mくらい







3点目



Nylon long coat


ブラックロングコート

男の服って感じですね


形がものすごくいいです

ものすごく




大きめのカラー、ラペルにシングルのボタン止め

ハンドポケットはよくありがちな内側に筒抜け仕様じゃありません



エポレット等は付かないシンプルなジャケット



サイズ 36

普段Sサイズの方にピッタリ




内側にステンシルと脇部にベンチレーション付いてるので

おそらく軍モノでしょうか


ライナーはつかないのでインナー着込んだら雨、風は防げますね




トップボタンまでしっかり止めたの方が気分だと思いますが

開襟にしてマフラー巻いてもかっこよさそうです




バックのベルト、カフスはボタン、アジャスター付きません

固定

なので生地もプリーツ等なく着た時にがっつりキレイなライン


ヒザ丈くらい


好きな方いらっしゃるかと思います

是非





それでは今週もお疲れ様でした

明日もご来店お待ちしております











0 件のコメント:

コメントを投稿