2015年4月20日月曜日

猫っ毛



本日もものっすごい雨の中ご来店ありがとうございました



僕は猫っ毛で

こんだけ激しい雨だと髪の毛がクルンクルンしてきます

なので若干ゲンナリしてましたが、今日もお客さん来て頂いて良い1日でした


明日もお待ちしております




それでは商品紹介

アンティークです


1点目





オールドエプロン

キャンバス地





ブロックチェックが良いデザインのペンキプリント




全体画からもわかります通り、裾が分かれてまして

股の部分でパックリ

後ろで各2カ所ずつ止める為の金具が付きます


分かれる部分には裏からレザーの補強付き




金具も欠損なく生地ともに良い雰囲気




右脇に大きな油汚れありますが、作業用として使われていたのでしょう

これも良い雰囲気の要因かとご理解頂ける方是非



サイズ フリー





2点目




STEEL BLACK BOX



スチールのツールボックス

黒塗装にサビ加減がアンティーク感ありますね





最近では雑貨屋さん等でもエイジングされているモノも売られてますが

リアルな経年変化には勝てないと思います




良く見かける工具箱くらいの大きさ

重量感もあります




留め具を止める為のマイナスネジ

こうゆう細かい部分も一つ一つがオールド感あって僕はむっちゃ好みです




なにかを入れるディスプレイに使っても、植物入れなんかでも雰囲気出そうです


お好きな方是非





3点目



CHAPLIN PHOTO 


1921年公開のサイレントムービー

チャーリーチャップリンの ”THE KID"





額の仕様、雰囲気からそんなに古いモノではございませんが

チャップリンモチーフあまり見かけませんかと思いますので

お好きな方にはたまらないかと思います







裏面にはスタンド、壁にかける為のフック両方ついておりますので

お好きな方でどうぞ







こちらにも掲載しておりますので合わせてどうぞ





それでは明日もご来店お待ちしております



0 件のコメント:

コメントを投稿