2015年5月27日水曜日

第一印象



本日もご来店ありがとうございました


まずはお知らせ

明日28日(木)は定休日です

お間違えのないよう宜しくお願い致します





今日も初めましてのお客様に来て頂きうれしい限りでございます


僕、初めて会う方とかでも割と仲良くなったりするので初対面て比較的、得意な気がします

が、自分が思うほどでもないんかなとも思うので今日はそこんところのお話を




以前、まだ僕が高校生の頃


夜、ヒマを持て余した僕は

コンビニでお菓子でも買うかなと歩いて近所のコンビニへ



ついでに雑誌でも読むかと立ち読みしてますと


むっちゃ眩しい女子ご来店

高校生思春期まっただ中の僕は色々想像しましてイメージの中では付き合うとこまで来てました


でも、まぁそんなことにはならないのが世の常です


チラチラと目が合ってたのは事実ですが

特にアクションも起こさず起きず


普通にお菓子買ってトボトボと家路を歩いてますと



僕の横をチャリンコで通り過ぎる先程の女性

そしてまさかのハンカチを落とすという奇跡

まじかよ、こんなことってあるんだ、神様ありがとうと一瞬で考え


いざ、


「すみませーん、ハンカチ・・・」と声掛けましたところ



その女性、「ゔぁぁぁぁぁ」と、ものすごい形相で逃げて行かれました



その場に残された僕とハンカチ


おれは変態かっつってハンカチを投げ捨てたことは間違いありません



第一印象って大事ですね


そうゆう接客してたらごめんなさい

僕は変態ではありませんのでご安心下さいませ







それでは

本日も商品紹介

アンティーク




1点目


70’s POSTER


"WE TRADE ANYTHING"


インディアンモチーフのポスター




グリーン部分がプリント

黄色い部分がフェルト貼り





タイトルと通り、かんでも物々交換するんでしょう

お金や葉っぱ、




銃や、車輪のようなモノまでありますね


良いデザイン


インテリアに是非






2点目




OLD BANK BAG



古い銀行のキャンバスバッグ


当時、入金する際に使われていたものでしょうか





若干オイルかかったようなキャンバス地

スタンプで銀行のネーム入り





ハトメの裏側も菊模様のようになっております






ぶら下げて小物入れなんかに使ったら良い雰囲気出そうですね





3点目






正方形のミラー


鏡部分には黒いサイケ柄模様入り





インテリアとしても良いデザイン






スチールのフレーム





裏は取外し不可の段ボール素材になっております



壁にかけててしまえば問題無さそうですね







それではあさって金曜にまたお会いしましょう

12:00よりお待ちしております














0 件のコメント:

コメントを投稿