2015年6月8日月曜日

ミッドセンチュリー



            本日もご来店ありがとうございました                          
                                                              



雨ですね

こうゆう日は早めに家帰って映画ですね

最近、太った太った言われるので

そろそろ筋トレ再開しようかと思ってます


やり始めたら割とがっつりやるので

バッキバキになったら自慢しますね笑


楽しみにしといて下さい






それでは



本日も

商品紹介です


アンティーク





1点目



george nelson bubble lamp 

"saucer lamp"



イームズや多くのミッドセンチュリーデザイナーを排出したHERMAN MILLER社


そのデザインディレクターを務めたジョージネルソン


建築家、文筆家などの顔も持つデザイナー


代表的なデザインに、サンバーストクロック、プラットフォームベンチ、マシュマロソファ
などがありますね





こちらは細いスチールにプラスチックのシェード

キレイな放物線がすばらしいですね





こちらは1952〜79年まで生産されたHOWARD MILLER CLOCK社


それ以後はMODERNICA社製になります


現行と比べると白っぽさがなく光の当たるシェードが黄色く良い雰囲気






ヴィンテージになりますとなかなか見る機会ないと思いますので

店舗のインテリア、家のメイン照明に是非






40年以上前の照明

時間とともに積み重なる風合いがなんとも言えなく良いです







2点目




GLASS AMBER LAMP



ストロベリー型の2連ライト


こちらはアンバーガラス製





壁に映る光もアートな一品





コードに沿って付くチェーンもアンティークならではかと思います


トゲのように入るシェードのデザインも◎







UNDERWRITERS LABORATORIES社製


こちらも古くから電気製品を作る会社


デスクライト、蛇腹のライトなどインダストリアルの、O.C.WHITEや50’Sデザインなんかと似たプロダクツもあります



お気に入り探して見てもいいかもしれませんね








それでは

明日も12:00よりご来店お待ちしております






0 件のコメント:

コメントを投稿