2015年8月15日土曜日

紙モノ




本日も遠方から、近場から、ご来店ありがとうございます




続けてました夏モノSALEですが


明日で最後です


まだ来てないって方は是非ご来店くださいませ


お待ちしております








それでは


本日も商品紹介


アンティークです


あ、アンティークではありませんでした


本日は紙モノ


しかもワンダーラストのオリジナル



 


古くは8世紀からあると言われる鉄製の版を使った印刷技術


中国発祥と言われ、日本でも当時、主流でしたが


漢字、カタカナ、ひらがなと多くの字体を使う為、廃れていったとされていますね



ヨーロッパではアルファベットのシンプルな構成から長く使われて来た技術



特徴は、凹凸感のある文字・絵柄になり、現代にない良きオールドな雰囲気があります



女性の方や、一部の詳しい方なんかはご存知かと思いますが、今、見直されている古き良きプロダクツ



気付いた方もいらっしゃるかと思いますが


店のショップカード、僕の名刺なんかも、この ” 活版印刷 ”



雑貨屋さんでも置いてある所もありますね




それでは詳細





1点目





Letterpress Gift Card


" FOR YOU "



ピストルにバラ、カリグラフィーにミツバチ

の、デザイン







横から見たら凹凸感ちょっとわかりますでしょうか


触って頂いたらすぐ気付くかと思いますがボコボコしたデザイン






後ろ面は蝶とミツバチ


厚めの紙もボールペンが走りやすい紙を選んでます


大切な人へのギフトと合わせてどうぞ








2点目





Letterpress Gift Card


" HAPPY BIRTHDAY "



続いて誕生日カード



ゴールドのクラシックなフォントに鳩

ピースな雰囲気が贈り物に最適






バック面にも英字のメッセージ、ひまわり


すべて封筒付きです







3点目






Letterpress Gift Card



" THANK YOU "



アリさんデザイン



アリが10

ありがとうです






こちらも凹凸感わかりますかね



細かいデザインも◎








バック面 




店頭に置いてますので興味ある方は是非触ってみて頂きたいです





それでは


明日も12:00よりご来店お待ちしております










0 件のコメント:

コメントを投稿