2016年9月17日土曜日

ジェダイ




こんにちは




wonderlustです





昨日の夕方


店の前を



個室ですか?ばりの声のデカさで校歌を歌う小学生の女の子が2人通りました



フリーダムですね




僕も小学生の頃


雨の日


長靴を穿くと


つま先から水しぶきが飛ぶのが楽しくって


バットマーン〜バッットマァァァンッッッ〜(アメリカ人風)


言いながら帰ってましたね



我ながらフリーダムでしたね







さて



本日の商品紹介




アンティークです





1点目






ファイヤーキングの代名詞



ジェダイのDハンドルマグ







こちらはフラットボトム



およそ1950年代前期のモノになります








コーヒーの渋が小キズに入って全体的に茶色くなっています。


コーティングに剝げはありませんので



ご使用には問題ありません。







飲み口にうっすらと茶色い汚れ



画像右上あたりに白い小キズ



この独特な翡翠色がコーヒーに良く合いますね



濃いコーヒーが透ける感じがファンが多い所以でしょうか




インテリアとしても飾っておけるマグカップ



毎回売れてしまうマグです。



プレゼント用としても◎











2点目











同じくジェダイ



Dハンドルマグ









こちらは通常のボトム







およそ50年代後期のモノです。








フラットボトムと違う所は飲み口の厚さ

ボトムの厚さ


こちらの方がすっきりとしてます。



こちらも少しコーヒーの渋で茶色い汚れ


コーティングの剝げはありません。




うっすらとキズありますが



まだまだ使えるコンディションかと思います。









As isコンディションですので



多少お値段もお求めやすく設定しております。




是非ご検討下さい。






WEBに掲載しておりますので



そちらでご確認下さいませ











それでは



本日も20:00までお待ちしております。












0 件のコメント:

コメントを投稿